北海道の人気ベーカリー「DONGURI」とライフスタイルブランド 「TNOC hokkaido」がコラボレーション
北海道の人気ベーカリーとアパレルブランドの異業種コラボ!!
スタッフユニフォームとしてポロシャツ&キャップを共同開発
北海道・札幌で地元に愛され続ける人気ベーカリー「DONGURI」(代表:野尻 雅之)と、ノースワン株式会社(代表:前原裕之)が運営する“北海道の上質な旅と暮らし”をテーマに展開するライフスタイルブランド「TNOC hokkaido」がコラボレーションし、スタッフユニフォームとしてポロシャツとキャップを共同開発しました。
この取り組みは、2023年に狸小路4丁目にオープンした「TNOC THE CAFE」のパンメニューをDONGURIが監修したことをきっかけにスタート。
パンメニューをプロデュースしてもらったお礼にTNOC hokkaidoとして、なにかお返ししたい!と1年にわたり、両社で丁寧に打ち合わせを重ね、何度も試作を行いながら、DONGURIのパンづくりと同じように“こだわり”を詰め込んだユニフォームが完成しました!
■ユニフォームのこだわり
DONGURIのスタッフが快適に、販売/製造ができるように。
ユニフォーム専用のポロシャツとキャップを開発しました。
DONGURIのスタッフが快適に、販売/製造ができるように。
ユニフォーム専用のポロシャツとキャップを開発しました。
•ポロシャツ:
上品な見た目と機能性を両立。6分袖で作業のしやすさを保ちながら、防汚加工を施すことで清潔感をキープ。長時間の接客でも快適に着用できます。胸ポケットにはDONGURIをイメージしたオリジナルのリスのシルエット。ペンなどを収納しやすいスリットを備えてます。左袖にはTNOCおなじみのエゾシカのネームを付けました。バックサイドのDONGURIとTNOCのダブルネームがポイントです。
•キャップ:
フロントにはDONGURIのロゴとリスのシルエットをプリント、ユニセックスで多くの方に使いやすいキャップを開発しました。パンを製造するスタッフも、販売スタッフも着用いただきます!